夏ってなんでこんなに暑いんだろう

しめちゃんの新規オタク

はじめまして。


はじめまして。


しめちゃんこと七五三掛龍也くんという沼に軽率におちた新規オタクです。



何かにハマりたての時期って日々そのことについて漁りまくって楽しさしかないですよね…いまその時期です…



今回のブログは、なぜ七五三掛くんにおちたのか、この新規の時期の自分の気持ちをどこかに残しておけたらなということでタラタラと書いていきたいと思います。そんなに長くはならないはず。。




まず、わたしが何新規かというと、完全にyoutubeのjr.チャンネル…完全にあちらの思惑通りというか、なんだろう、ハマらない程度に見ようとは思っていたのに、気づいたらトラビスジャパンというグループを毎日繰り返し見るようになってました。。。




というか、わたしシンデレラガール出のキンプリオタクになりかけてて、まあこれは社会現象みたいなもので、ジャニオタである以上あのキラキラしたグループを放っておくわけにはいかなかったんですよね。いや、最初はあんまり興味がなかったんですが………神楽木晴。彼です。特に花のち晴れの第3話。。。罪深すぎました。。


あれちょうどゴールデンウィークで、時間があったんです、学校がお休みだったので、夜更かしできる期間だったんです。そんなの動画漁りまくるじゃないですか、ああそうだ、わたし天然くん大好きだなあって、シンデレラガールも聴きまくるわけですよ、軽率にハマりました。キンプリ。なんとも顔がいいんですよね。なんかキラッキラしてて、推されてて、わたしもわたしの周りもどんどんキンプリというグループの沼におちてくんですよね。



そんなキンプリオタクになりかけてた時期に見たjr.dexという深夜番組かな?数ヶ月前に放送していたらしく、黒髪の平野くん爆イケでめっちゃ好き〜〜と思って多分放送分全部漁りました。今も黒髪平野くんはめっちゃ好きです。




そこで衝撃を受けたのが、イントロドンの七五三掛くん。しめちゃん。七五三掛龍也くん。



ん???え?????




この子ただの可愛い子じゃなかったの???ダントツで足速いじゃん???なに?どっちなの?……トゥンク…




はい、ここで本格的に気になりはじめます。軽率かよ!!!足速くて好きになるとか小学生かよ!!!ってツッコミは自分でしておきます。




あんなに可愛いのに、シャカリキに踊るトラビスジャパンというグループに所属して、

あんなに可愛いのに、努力家と呼ばれ、

あんなに可愛いのに、不思議なオーラを身に纏って、

あんなに可愛いのに、変な歌歌うし、

あんなに可愛いのに、足が速くて、


きっともっともっとしめちゃんの魅力ってあるんです、



わたしはまだ勉強中。





わたしはそんなしめちゃんが所属するトラビスジャパンが大好きです。というか、トラビスジャパンにいるしめちゃんが大好きです。




もともと、某デビュー組のオタクなんですが(もちろん継続中)、そのグループもシンクロダンスに魅せられて興味を持ち始めたかもしれない、と思い出して、好きになるものは変わらないなあとか思ったり思わなかったり、、




話が何回転かしましたが、そう、youtubeです。ジャニーズJr.チャンネル。創設されてからすぐはあんまり見てなかった気がするけど、ある時から友達(おたく)が、jr.の別グループに完全におちまして、毎日布教される日々が始まったわけです。ウェルカムトゥjr.担という感じで、私のjr.担への道が開けたのです。




 

トラビスジャパンのエンディング曲をつくろう回

衝撃的でした。

f:id:rrr_y0810:20180601013356p:plain f:id:rrr_y0810:20180601013427p:plain

なにこの子???ボイスメモしてきたの???かわいい( i _ i )


 

え?なに?なに言ってんの?詩人なの?これはウケ狙い?どっち??


 

完全に七五三掛ワールドにやられました。完全に七五三掛龍也のペースに持ってかれました。

 

彼は天才。。。


 

そして、彼がよくわからない歌(私はこの歌が大好きです)を歌ってる時の他のメンバーの様子

f:id:rrr_y0810:20180601013835p:plainf:id:rrr_y0810:20180601013810p:plain

最高。ゲラ笑い最高。この空気感をつくる七五三掛くんも最高だし、このグループ楽しそう!!!


この後も違うメンバーがエンディングテーマを歌ったりするのですが、七五三掛くんは他人を馬鹿にするような素振りはなく、ずっとにこにこうんうんって聴いてるんです、なにこのいい子、、、この子きっとほんとにいい子なんだわ、、、


 

私はトラビスジャパンがお気に入りのグループになりました。



 

でもこの時わたしはまだ彼らの踊りを見ていません。



 七五三掛くんの謎のエンディング曲収録を見てから一週間。…はい。jr.チャンネルで、「Happy Groovy」が公開されました。


一瞬でわかりました。

 

ああわたしこれ好き。曲調、ダンス、全体的に好きって思いました。



 

まあ、そんなこんなで、いろいろ重なり合って、七五三掛くんを応援したい気持ちが一定値を越えた瞬間に私は秒速でPay-easyキメました。ああ、またジャニーさんに貢いでしまったとか思いながら、ジャニーさんには本当に感謝してます。



 

はてブロってこんな感じでいいのかな。とりあえず、書きたいことは書けた気がする。満足したので、とりあえずここまでとします。


 

見てくれた人ありがとうございます〜!
こんな新規な私ですが、よろしければ仲良くしてください〜!!!